Home > Uncategorized > エイジオブエンパイアIII:コンプリートコレクション

エイジオブエンパイアIII:コンプリートコレクション

<評価5/5>

こんなに有名なゲームなのに、リアルタイムシミュレーションはせわしなくて敬遠し、今までやっておりませんでした。私にとってのまともなリアルタイムシミュレーションデビューはHaloWarsです!なので、こんだけ売れたタイトルが面白くないわけがなくて、新しいホームシティという仕組みが、なんとなくTDSのメディテラニアンハーバーみたいに仕上がっていくのがうれしい。w

やっぱり「アジアの覇王」の戦国ものが感情移入しやすくてよいかな。なにしろいつになったら終わることができるんだというような内容で、実質4年もたってるゲームとは思えない完成度です。グラフィックとかはもしかしてやりなおしているのだろうか?Win7でやっていますが、もっと広いディスプレイとビデオカードがほしくなる一品でした。

これを機会にマルチプレイに手を出してみるかな。。。やめた方がいいかなー、寝られなくなるし。

Categories: Uncategorized
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

Leave a comment